背中にできた赤ニキビも痒いニキビもルフィーナで触りたくなる背中に!

昔から割とすぐに乾燥してしまうタイプでしたが、オイリー肌さんのようなニキビに悩むことはありませんでした。
ところが28歳で妊娠した時、太ったのもあると思いますが背中が痒くなることがあり、丁寧に洗っていたのですが気づかない間にニキビができていたのです。
出産して授乳して、初めての育児は大変で背中のケアにまで気をつかうことができず、育児が落ちついたころには背中にしっかりと赤いニキビができていました。
授乳中も何だか背中が痒いなと思ってはいましたが、まさかニキビだとは思っていなかったので、寝ている間に掻いてしまっていたのか、妊娠中に背中ニキビに気づいた時よりも悪化していたのです。
このままだと治らないのでは?と焦り、サイトなどで背中のニキビに効果的な化粧品などを調べていると、ルフィーナとい背中ニキビに効く薬用クリームにたどり着きました。


以前薬用クリームで荒れたことがあるので「ルフィーナ 口コミ」で沢山検索して生の声を確認しました。
中には効果がないという声もありましたが、ルフィーナの凄く悪い声は見つけられず、使用感が良いとか効果を実感できた!という内容のほうが断然多かったのですぐに注文したのです。
実際にルフィーナを使ってみると、口コミ通りクリームの伸びがよくて塗りにくい背中にも塗りやすくて安心しました。
特にベタベタすることもなく、就寝前に塗ってもパジャマにつく様なことはありませんでした。
忙しいので、朝に塗るのが若干面倒でしたが、早く治したかったので頑張って続けたのです。
塗り始めて一か月が経った頃から、明らかに背中ニキビが無くなり、赤ニキビは完全に消えました!
肌質も改善されたのか、ニキビができる前よりも背中が保湿されてツルツルになったのです。
触りたくなる背中になれたのは本当に嬉しかったです。
痒みも落ち着き、ニキビ跡でざらっとしていた部分も改善されました。
たかがクリームと思っていたのですが、しっかり効いてくれて感謝しています。
辞めると怠けてしまうので、ほぼ完治していますが続けていこうと思っています。

【写真】ルフィーナ口コミ【28歳OLの背中ニキビは消えるのか?】