アロベビーは乳幼児以外でも使用できるので娘に使ってみた

私の娘は、1歳半頃から身体の掻痒感ひどく、特に耳の裏や首元、膝裏など無意識のうちに掻いて皮膚を壊していまいます。特に冬場や風呂上り、寝ている時はその症状が酷く病院受診しました。すると診断はアトピー性皮膚炎との事で処方された飲み薬と塗り薬との戦いが始まりました。

お医者さんの話では、特に保湿と清潔保持が大事との事で、シーズン関係なく朝晩の入浴と薬を毎日欠かせませんでした。目に見えてある程度は良くなるのですが、やはりそれ以上に改善する事はなく小学生まで経過しました。ある時にアロベビーの存在を知りましたが、調べて見ると主に乳幼児向けのオムツに対するかぶれや湿疹、汗疹に対する効能があると分かりました。

更に口コミ等を調べて見ると、天然由来の成分が入っており大人の方も使用しているとの事でした。そこで、もしかするとアトピーに直接は効かなくても、保湿効果が高いアロベビーなら病院から処方されている飲み薬と併用して使えるのではないかと思ったのです。病院で処方される薬も段々と強い薬になっており、ステロイド剤の軟膏も処方されていたため、やはり子供の肌にとっては今後も良くないし、ステロイド剤は身体にどんどん蓄積される副作用もあったので、正直この先心配していたのです。

試しにアロベビーを入浴後に娘に塗布し、しばらく様子を見ていました。もちろん直ぐには効果が出ませんが、1か月使用してみると、いつも口周りや額、首元がカサカサしている部分が保湿効果抜群で、スベスベしている感じが目で見て分かります。触った感触ももちろんスベスベしています。

特に冬季シーズンは乾燥が激しかったのですが、その様な感じも見られず掻痒感も減った様です。今では、症状が酷い時のみ病院で処方されている塗り薬を使用し、それ以外の普段のケアはアロベビーだけの保湿と飲み薬だけで対応しています。また、私も個人的に乾燥肌のため冬季のみアロベビーを塗布しています。以前は夜間布団に入って温まると体の掻痒感があったのですが、アロベビーを使用してからは凄く改善しました。

アロベビー 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です