今日の最悪な出来事

私は歯が4本永久歯がないんです。さらに親知らずが縦に生えずに横にはねると言う事から、親知らずが7番の歯に食い込んできて痛みを伴うということで、極論を言えば私の歯は弱いんです。それと親知らずは8番に当たるんですが、この親知らずは皆ほとんどの人がそうであるように、一番奥に生えていると言う事でなかなか歯ブラシが親知らずまで届かず、しっかりと磨けていないと言う事が起こって多くの人は親知らずの虫歯や、抜歯を余儀なくされ一番最後の歯ですから、歯にブリッジを掛けて治療することができないんです。
更に私の場合は、親知らずの大きな穴をあけるほどボロボロになっていました。今までは「ごまかしごまかし」時間を稼いでいたのですが、その下の方の歯や上の周りの歯、果てはその親知らずにまで虫歯をしていますから尚更なんですが激しく痛みました。それで昨日歯医者へ行ったら「口腔外科へ行って、歯を抜いてもらいなさい。紹介状は書いてあげるから」と言われてしまいました。

Woman with a tooth pain
Woman with a tooth pain

だからこそ今日は憂鬱でした。親知らずの抜歯は経験済み。半端じゃなく痛い、麻酔をかけるため口の中に注射がそれこそ地獄を見るように痛い。本当につらかったです。

皆さんも歯は大事にして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です