妊娠中の便秘対策にカイテキオリゴ

妊娠を機に仕事を辞めたのですが、家でじっとしていることが多くなり運動不足を実感していました。切迫流産の危険もあったので、あまり動くなと言われたので仕方がないのですが、動かないとどうしてもお通じが滞ってしまい本格的な便秘になってしまいました。

体質的にあまり便秘で悩んだことがなかったので、初めて1週間近く出ないという経験をして本当に辛かったです。妊婦なので薬はダメだし、便秘だからと病院に行くのも恥ずかしいなと自力でどうにかしようと頑張ってみました。食物繊維の豊富なメニューにし、乳酸菌の摂取のためにヨーグルトも食べてみました。お腹もマッサージしてみましたが、なんとなく子宮を刺激しそうなので怖くなってやめました。

そんな私を見た実家の母が、これを試してごらんと渡してくれたのが「カイテキオリゴ」でした。

IGP9538

薬ではないし食品だということで、成分を確認しても体に悪そうなものは入っていませんでした。しかし、安全な食品だというのは分かっても、その食品でスッキリできるというのはあまり信用できなかったのです。

半分以上本気にはしていなくて、でも取りあえず飲み続けたのですが、その効果は2日目を過ぎた頃から徐々に実感できるようになりました。続けることで朝が辛くなくなり、妊娠前よりもすんなり出るようになったのは驚きです。あれだけ苦しんだのがウソのようです。

あまりに感動したので、長年便秘で悩んでいる友達にもカイテキオリゴを勧めてしまいました。彼女も最初は「食べ物ではムリなんだよ」とあまり乗り気ではありませんでしたが、渋々飲み始めてから3日もしないうちにどうやって購入すればいいのかを聞いてきました。彼女にも効果があったようです。教えてくれてありがとうと感謝の言葉ももらいました。

今はお通じで悩むことはなくなり快適です。たぶん出産後も飲み続けるでしょうし、子どもに飲ませることができるといいますから、いざという時のお守りにもなるのではないかと思います。

カイテキオリゴ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です